レッツ描いてみよう

こんばんは😄

昨日は「晴れる晴れる詐欺」にあい、洗濯したら全く乾かずでした🤣

 

 

そんなワタクシ、7月・10月に参加するイベントに向けてのイラストを描いています。

今日は、ネタもないのでこうやって描いてます!」をご覧ください😆(全てイラレです。)

 

はい❗️こちらは私の人生初猫・キング・プーです。

 

 

実写💖なんて素晴らしい猫でしょう。

 

 

これをトレースしていきます。ペンタブは非常にスムーズです✨

素晴らしきかな機械の進歩です。

 

トレースできたら、写真ごと角度を変えます。変えましたら写真を隠します。ここで写真を消してしまうと、微調整時に使いたい時にずれたりして大変なのです。

うむ、ワル顔です。「毛」というのは可愛さ120%引き出すのだね。

周りを葉で囲みたいので、円を書きます。

 

 

コーヒーかな?

 

 

いやいや葉っぱだよ♪

 

 

バランス見つつ、ランダムに描いていきます。

 

 

良いところまで描けたら、コピペして反転。あとは文字を入れたり王冠入れたり👑

2色のみで❗️をテーマにしてます。

なぜならTシャツなどにしたい時、フルカラーより安いから🤣(会社にもよりますが)

 

 

 

 

お次は草太くん。

私に抱っこをせがんでいる時の激カワ顔です💖

これも同じくトレース&着色。そして・・・

 

茶色の枠をコピーしてロック。コピーした枠を前面にペースト。無色にしてね😘

そして他のオブジェクトを選択。

すみませんいきなりPC画面の写真で。選択してる画像が撮れなかったので😅

選択しましたら「オブジェクト」クリッピングマスク」「作成」

そうすると・・・

 

 

見切れが素敵✨自画自賛)なイラストに。

実は私、これが本当に苦手で・・・なぜかなかなか理解できずだったのです。

私もできない〜💦という方が、これ見てできるようになったら嬉しいです😄

 

 

最後はアンちゃん。

線と色のみの仕上げですが、サビ猫って色のつける塩梅が非常に難しいです😅
彼女の場合、3色にしました😂(チェッ)

もう少し手入れしたい感じです。

 

そんな感じで本日ここまで。良い週末を😘