なかなかに勇気がいった事

こんばんは😃

イモを掘ってから後、急にブログをお休みしてしまいました。

偏頭痛と手首の違和感により、ちょっとペンタブお休み!としておりました😅

 

停止状態にもかかわらず、いらしてくださった方ありがとうございます💕

また更新するよ。よろしくね😘

これからは、インスタと同じ日の月・水・金に更新していこうと思っています。

 

 

さて今日の本題。

なかなかに勇気のいった事です。

それは・・・

 

 

絵柄を変えた事です。

 

これが

f:id:kurianne3232:20211101174147j:plain


こうなりました

f:id:kurianne3232:20211101172834j:plain

 

これが

f:id:kurianne3232:20211101174350j:plain

 

こうなりました。

f:id:kurianne3232:20211101172844j:plain

なあんだそんな事かあ。と思われるでしょうが、かれこれ10年以上この絵柄で描いてきました。

 

ついでになぜ4コマか。

最初にまんがブログ(アメブロでした)始めた時に、4コマが楽そう✨と思ったからです。

未だにコマ割りなんてできませんW

そしてなぜモノクロなのか。

それは色つけが面倒だからです。

 

インスタで始めるにあたり、最初は手書きだったのもあり「色つけして毎日更新とか言っちゃったら、絶対途中挫折するよね・・・。」

と、自分の性格をこの歳にしてやっと理解した私は、モノクロ・週3くらいの更新にしました😆

 

絵柄の件に戻ります。インスタでも100話以上これで描いていたので、

「今さら変えて、見てくれる人が嫌な気持ちになったらどうしよう・・・😓」

とも思いました。

 

しかし絵もナマモノと言われます。

いつの頃からか、なんとなく今の自分にマッチしてない気がしてきたのです。

疑問を感じながらも続けていました。

 

しかしある日、とある友人・・・正確には友人の友人ですが・・・に言われた一言

「絵として弱い」

と。やっぱり描いてる以上、もっと日の目を浴びたいというのが本当のところ。

よし❗️変えよう❗️と決心しました。

考えて考えて・・・

「いやもう無理・・・いや!藤子不二雄先生だって、ドラえもんを考えるのに相当苦労したって話だ!」

おきあがりこぼしからヒントを得たって、子供の頃聞いたことある❗️頑張れ自分!

そんな昭和の話まで思い出す始末。

 

難しいです😅絵のインパクトがある人が羨ましいです。

 

顔は変えられたけど、まだなんか「これが私です」っていうのには何か足りない。

で、苦し紛れに閃いたのが「そうか背景か❗️」でした。(後で見たら、結構このパターンの人もいるねWWW)

これなら他は色塗らないでいいもんね〜✨😆✨背景だけでも、なかなか華やかになったじゃない😍

 

よし、いよいよ更新してみるぞ・・・。

ドキドキしました。初めてインスタ投稿した時と同じくらいのドキドキでした🤣

本当に嬉しいことに「可愛さがアップしたね!」というコメントをたくさんいただいたのです。

嬉しくて嬉しくて、その日は何度も何度も何度も画面を見てました。

 

不思議とすぐに絵は自分と馴染み、以前にも増して「あれもこれも描きたいなあ」と思う毎日です。

ずっと描いてきた絵柄ももちろん大好きだけど、新しい絵に出会えて、今はとてもとても描くことが楽しいです♫

 

新しい絵柄で、これからもよろしくお願いします❗️